Blog+★

いろんなツールが1つで出来ちゃう「Blog+」!
 
機能的にはかなり優れていると思う。
 
何が出来るのかというと・・・
 
①プロフィール(画像付き)
②BBS書き込み
③メールフォーム(相手には自分のアドレスは表示されないよ)
④フォトアルバム
⑤足跡機能
 
大雑把にいうと、こんなとこ。
わかりやすくいえば、アメブロのルームの小さいバージョンがどんなブログにも貼り付けられるって感じかな?
ブログへの設置方法は簡単です。
すぐにタグが発行されるので、それをそのまま自分のブログに貼り付けるだけ。
スキンの変更や、表示画面も色々変更できるよ。
しかも結構可愛いんだ。これがっ!
 
これを見つけたのは1年程前だったんだけど、やるかやらまいか悩んでるうちにアメブロのルームがアメブロ以外のブログでもつくれることを知ってやめた・・・。
 
あたしは結局アメブロルームをつくったんだけど、アメはアメ登録してる人しか足跡は残せないからね。どんなブログにでも対応できるのがほしい方にはいいんじゃないかな。
 とりあえず、あたしのアメブロルームと、Blog+と、2つ見て自分に合ったほうを選んでみてね。
どっちもつくるってのもいいいかもね。
 
 
 
足跡機能は他にもいっぱいあるんだけど、あとで紹介するね。