動画に文字を入れる方法★

動画に文字を入れるのはwindowsのパソコンであれば誰でも簡単にできるんですよ^^

①スタート→全てのプログラム→windoosムービーメーカー

ここでできます♪
ムービーメーカーはwindowsに元々入っているソフトなので誰でもあるはず(たぶん)

②ムービーメーカーを開いたら、「ビデオの取り込み」をクリックして編集したい動画を選ぶ。
動画を取り込んだら、何枚かにわかれている動画を全てドラッグ&ドロップで、下(画像のネガみたいになってるとこ)に移します。

③次に「タイトルまたはクレジットの作成」をクリック!
で、書きたい文字を入力するだけ。
簡単でしょ^^
文字の大きさや、色は編集して好きなようにできるよ。
あと、特殊効果で文字の出し方(先に題名をつけたり、終わりに書いたり、途中で書いたり、位置やクルクル回る文字や、ユックリと出ては消えるような文字や・・・色々ね)

④編集ができたら保存するのを忘れないでね。
保存は「コンピュータに保存」をクリックして自分の好きなトコに入れてね(マイビデオとか)
保存には数分かかるよ。
これで終了♪
あとはいつもと同じくブログにアップロードすればOKだよ^^

ただ、拡張子が、いつもならaviなんだろうけど編集するとwmvに変わる(私の場合だから一概にはいえないかもしれないけど)
私のブログ(blogger)ではアップできるけど、もしかしたら拡張子が変わるとできないブログもあるのかも。


「ネコネコ黒ニャン日記★」にいく→